人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近代ホームの岩ブロ

kindaiit.exblog.jp
ブログトップ

ハオト

業者さんからいただく資料の中に面白いもの見つけました。
ハオト_a0254110_1733265.jpg
シロアリを見つけた時の対処についてです。
「その場でやっつける」って、なんか表現が面白い003.gif
思わず目が行ってしまいました。


シロアリらしきものを見つけたからといって
慌てて殺虫材撒いたり、蟻の通り道を壊してはダメなのだそうです。

う~む、でも、これ見てなかったら絶対やらかしてますね021.gif








繁殖時期なのだそうで、この時期になると羽アリの姿を見かけます。
羽アリといえば、学生時代 下宿で寝ていたある日、
ガサガサというような音で目が覚め辺りを見ると…
ハオト_a0254110_1733330.jpg
ナント!白い布団に羽アリがビッシリ071.gif
羽アリ退治でこの後一睡も出来ませんでした。

この時期になると思い出します。008.gif




近代ホームグループの家では、ありえないと思ますが、
もし、こんな出来事に出くわしたら、こちらへ相談を
ハオト_a0254110_1733290.jpg

by kindai-it | 2015-05-26 16:44